どこまで行っても海は海

WOWOWの「華麗なる賭け」の前座で知らない芸人連中(地上波まったく観ないから当たり前だけど)が劇中の好きな場面に触れてるなかで、「フェイ・ダナウェイジョジョみたいな動きをしている」とほざいてるのがいて心底うんざりした。お前らみたいなチンピラはなんでもたかれる(swarm)ものがあるだろうに、こちらの聖域まで踏み込まないでいただきたい。いまなら「OL進化論」のモンローファンの部長さんの気持ちが分かる気がする。

日本映画専門チャンネルでサンリオの「くるみ割り人形」。ジャリの時分に銀幕で観たときは凄いと思ったが、いま観ると噂の木枯し紋次郎もたいしたことないねぇ!みたいなアニメートで結構ガッカリする。映画単品はDVDが出てんだし、むしろ「くるみ割り人形」をくどいぐらい宣伝してた(サンリオ提供だから当たり前だけど)「堺正章のdo,do,do!」をどっかでやっていただきたい。

江川紹子は黄昏流星群の読みすぎでアタマわいとんとちゃうか。