特撮反応アリ!破壊!

テレビ大阪「マイリトルポニー」。なにも毎回メーンシックス全員が揃わなくてもいいんじゃね?と思ったけど前言撤回、とりあえずアップルジャックは登場しなくちゃいやだッ!なんと男らしくないことよ!しかしアップルジャックお姉ちゃんの代理で登板したアップルブルームも可愛くて俺によし、お前によし、すげえよしとハートマン軍曹調。ところで以前のラリティ回は歌のシーンだけ原語版だったのに(喩えるなら「ほえよ!0011」の気合いのヨッホッハッんとこだけ原語版みたいな)、今週のフラッターシャイの子守唄はちゃんと加藤英美里さんが歌ってたのは、ひょっとしたら佐々木未来さんはお歌が不自由なんかしらんと。しかしまどかマギカんときはムカつくばっかりだった加藤さんのお声もまたいいなあ。まったくうっとりする。いやあ、ボクは最初から加藤さんがいいと思ってたんですョ!

しかしトワイライトって美味しいよなあ。今週は石化したうえをカタツムリがグリーンモンスみたいな足跡を残して這い回って、サスガはヒロインの貫禄である。いやあ、ボクは最初から沢城みゆきが以下略。

ところでマイリトルポニーは会話の妙も楽しみのひとつ。かたや当節の我が国のアニメはお前ら他人と話したことないんかみたいなんばっかりで、そら観てもいられんわ。なんで戦いのさ中で誰かがしゃべり終わるまでみんな待ってんねん。特撮ハンタージルバもビックリだ。

ふんどしの男衆が甘酒をかけあう猪鼻の甘酒祭りをヤコペッティが知ってたら「世界残酷物語」で紹介されたことはまあ間違いない。