BOXING

ジブリ2巨頭の意見を見てると生活の心配のないやつは恐ろしいと改めて痛感する(似たところでは鳩山とか)。

ファミリー劇場あしたのジョー2」。映画はダイジェストなおかげさまテレビシリーズの80年代らしいダサさが払拭されて観やすくてよし。とりわけホモみたいなゴロマキ権藤やノリちゃんと西の結婚式のあたりとかまったくいらんもんなあ。しかし杉野絵は当然みたいに上手いとは思うけど、最初の「あしたのジョー」以外(あと最初の「エースをねらえ!」のエンディングくらい)いっこもいいとは思わない。そういうものだ(個人の感想です)。

ジョーと言えばこないだワゴンセールの叩き売りにあった「ぼくらの好きなあしたのジョー」とか言う本を立ち読みしたら、2は網羅しても「あしたのジョー」は「にくいあんちくしょう」までしか載ってなくて笑ってしまったと言うハナシ。