伊福部昭

三船主演でクソ長い「日本誕生」も東映動画の「わんぱく王子の大蛇退治」も当然みたいに観てるけど、ついでに巨大ロボットとヤマタノオロチが決戦する「ヤマトタケル」も観てたもんだからしスサノオヤマトタケルだとずっと思ってました。おかげで大恥かいたよ!

ドキドキ!プリキュア。誰しも間違いはあるんで自分がうっかり何週か飛ばして観てたら申し訳ないが、ジョー岡田や氷塊に幽閉されたプリンセス、なにより悪役に返り咲いたレジーナは最近どうなってんのか。さらに生徒会長や人気アイドル、学年一の才媛にコングロマリットの会長と揃って多忙なヒロインらが中学生に戦士まで掛け持つ面白さはどうなってんのか。そしてあまつさえそのへんの描写をみんなほったらかし、以前のカルタとりと同じプロットを繰り返す脚本家のアタマの中味はどうなってんのか。

なんかの新聞にガッチャマンの映画に即してかしらん「鹿児島弁の竜を好演」とかなんとか書いてあったけど、念のため竜は東北出身ですよ?