わしはあんたの国を知らん、知りたいとも思わんが(ドクターフー)

昨日の続きで「やったぞ!赤胴真空斬り」とついでに「ハッスル・ベンケイ」を観る。やっぱりバツグンにいいなあ。宮崎駿はこの「いたら便利」くらいのポジションがいちばんいい。「ほえろ!バンババン」のまかせとけってけって!の原画とか、同じく「夕日にとどけ天使の願い」のヘリコプターとか。ちなみに「パンダコパンダ」のいちばんの見どころはAプロが総力戦で臨んで荒木伸吾まで擁した原画陣と思っている(だから雨ふりはどうでもいい)。

しかし欲どおしい石森プロのおかげさま「ハッスル・ベンケイ」に限らず009のひゃくおくまんばい面白いレインボー戦隊が観れない現状はいかがなものかと憂う。あとパンコパっていまどき「劇場版」って冠するみたいだけど何時テレビでもやっとってん。お前は「トップをねらえ!」か。

ATX「マイリトルポニー」。前半が昔のアメリカ漫画みたいだった今週はレインボーダッシュとラリティが出なかった(でも喜久子お姉ちゃんのプリンセス馬はでた)けどバランスに問題なくヒジョーに面白かった。いまどき多すぎるプリキュアも週によって登場しないメンバーがいたり傷痍や戦死で間引いてもイイかと思うんだけどどうよ。しかしアップルジャックいいなあ。なんたってお色気キャラでもないくせに頻繁な流し目がいい。担当の徳井青空さんって当然みたいに知らないし、たぶんガッカリするから詳しく知りたいとも思わないけど頑張っていただきたい。