見下げ果てた先輩だ!

vakisim2014-04-03

昨日の続き。来たる一般入場を期してメンテナンス中のテーマ館こと太陽の塔から持ち出されたついでにエキスポホールで特別展示中のスーパーパワーの恐竜軍団が素晴らしくて、メイン展示のほんまもんの太陽の塔の初代未来の顔ほったらかしで見入ってしまった。やっぱり恐竜(とか言ってほとんど三畳紀以前の魚類か両生類で恐竜はトラコドンだけだったけど)はこうでっかく、アナクロで、グロテスクでなくては。ちなみに画像のマストドンで2メートル以上の迫力だった。

アニマックスのVガンダム。ウッソのおかんが戦死するハナシでピピニーデンを罵り続ける半分ギャグみたいなクロノクルの好演に檀臣幸氏の急逝がいまさら惜しまれる。

東映チャンネルのグレンダイザー。なぜオタクの先人らが揃ってマリアシンパだったのか、この歳になって14歳のエロチシズムともようやっと理解したような按配。それはともかくスクランブルターン!ってわざわざターンして合体の難易度上げるデューク様に萎え。