モロコプラス

vakisim2014-03-25

スターチャンネル時計じかけのオレンジ」。やるたびに録画しては冒頭の字幕が「これが私、名前はアレックス」そして最後の字幕が「これですべて元通り」でないこと確認して消去するの繰り返し。原田翻訳はもうええっちゅーねん。ウルトラマンとかアニメとか、いまや業界も既製のモンのバリエーションで商売するしかない当節、ここはオレンジも劇場公開版の字幕でやり直していただけないものかと。

ハンガリーからファンメイドのルナ様が届いた。日本のポニーは残念ながら終わるみたいだけど、あちゃらのディスクを買ったりなんとかしてファンは続けることをこのルナ様に誓おう。そしていつの日かのポニー復活を期してブシロード謹製のアニメを応援してみよう。