ミノタウロス

マイリトルポニー。愛しのフラッターシャイが出ずっぱりで幸せなハナシ。小胆なフラッターシャイを矯正するカリスマトレーナー・アイアンウィルのキャラクターも含めてすべての筋が見事に通っていて、なんでガサツなアメリカンに出来ることがクールジャパンを標榜する日本のアニメに出来ないのか不思議でならない。

しかし今春でポニーが終わってしまうと言う不穏な噂はほんまだろうか。ええ歳こいた大人がカードゲームなんてどうかしてんじゃねえの?なんてもう言わないから第3シーズン以降もブシロードには採算度外視で頑張って提供続けていただきたいどうかひとつ。

新しいプリキュアが動いてんのを初めて観たら、ビルドファイターズと言うよりもまんまケロロ軍曹だった。

5人の魔女(特に環那ちゃん)と声優さんの活躍を期してウイッチアクティビティを買ってみた。ジャケットはアニメ絵、そして歌詞は内容に準じて、さらにイントロもアウトロもテレビのまんまでまさにまんがのCD、まんがのうた。これでなくては!ちなみに本編は5人が出るところしか観ていません。