When I’m Nightmare Moon

vakisim2014-01-11

アイゼンボーグDVDの描きおろしジャケットのアイゼンボーグマンの股間が気になって仕方がない。上恭之介先生の声もあいまって男女合体で中性的なところがアイゼンボーグマンの魅力ではなかったのか。つか善のときよりもっこりしてるってどないねんと。

楽しみなぶんも1週間あけたらずいぶんご無沙汰な気がするマイリトルポニー。ザ・ハーツのボーカルでお馴染み高木歩の歌も楽しめるアップルサイダー対決とその結果が我ら社会人に示すところは大きい。ついでにリンゴを選別するラリティにも萌え。しかし新オープニングのモンタージュを観る限り、やっぱり日本のポニーは第2シーズンいっぱいで終わるのかしらん。

ポニーと言えば米アマゾンからセレスティアさまとナイトメアムーン姉妹のお人形が届いていた。植毛をとかすためのブラシやアクセサリーまで付いたまるっきりの女児玩具。ほっといてくれ!しかしこの人形、トーキング機能も備えて結構面白いけど、「アイムナイトメアムーン!ハーッハッハッハッハッ!」とかルナさま完全にわるもんでちょっと萎え。と言うわけで萌え萌えのええもんバージョンも発売してくれんもんかしら。

阪急三番街アイカツだかちゃおだかのショップの隣にプリキュアショップが堂々オープンするとの告知ポスターが阪急駅の界隈に。しかし日本最大級って日本にそないにプリキュアショップがあると言うのか。それはともかくガンダムビルドファイターかケロロ軍曹のキャラかと思った次なるプリキュアのデザインは、既にプリキュアとしての矜持もクソもあったもんでないと言うか、ひるがえってビジュアルからまったく興味が向かないのはスイートやドキドキの轍を踏まず、むしろ良かったと言える。