10ビバップ

新番をタイトルでひっかかったのだけ何本か観たけどいずれもオープニングすら観返そう言う気にならんのはどないなもんか。なかでもそう言うテンプレでもあるのかと思うくらいのサンライズのロボットアニメのそれは白眉だった。まあサンライズなんてガン×ソードサンライズでなかった時点で終わってるんだけんど。

そんななかスペースなんたらは監督が悪いナベシンと言うだけでああこれは観なくていいアニメなんですねと分かりやすくて良かった。

数少ない原作読んだことあるウィッチクラフトワークスは原作のそれよりヒロインの目が大きいのは致命的だと思った。

あと生徒会役員共の新しいのんは知らない人が観たら原作が四コマだと夢にも思わないのではないか。

そいやATXノブナガンの直後にノブナガ・ザ・フールってどんだけノブナガ好きゃねんと。

新番じゃないけどキャラがウメツセンセのデザインに戻ってるウメツアニメの番宣スポット観て、こないだやってたガリレオなんたらってアニメって案の定あかんあってんなあと。