退治する!

ムービープラスダーティハリー」。こち亀の中川がこの映画のファンだったと知ってるあなたは同年代。決戦を控えたハリーが鉄橋の上で待ち構えてるシーンの奇跡的なカッコよさがこの映画の殿堂入りを約束しているよう。しかしジャリの頃から大好きだった「ワイルドセブン」に比べたらしごく真っ当な刑事のハリー・キャラハンにダーティハリーの蔑称はいかがなものかと。あとおりもおり本邦で変身ブームが惹起する1971年の作品にて、スクールバス・ジャックや廃工場(動いてたけど)の決戦がそれらに影響あったのか気になるところではある。ドン・シーゲル監督。アンディ・ロビンソンもマルコム・マクドゥエルもサイコパス俳優はやっぱりどっか似てる。