モングラー

WOWOWシネマ男はつらいよ・フーテンの寅」。監督が変わってなんかいきなりダメんなったよ!つか観客に「つらい」思いをさせてどないすんねんと。やっぱり山田洋次って人間性は兎も角、映画を撮るのは上手いのかしらん?

WOWOWプライム「総天然色ウルトラQ」。「甘い蜜の恐怖」はミステリーものと怪獣もの、そのどちらも完成度の高い傑作だと思うけど、それだけに大モグラを巻き込んでカッコよく自爆したと思った伊丹が実は生きていた(そんでまたすぐ死ぬ)シーンが、キャプテン・ゴメスが散華するそれと同じくらい分かってない感じなのが残念。そしてシリーズでこれも就中傑作の「バルンガ」は、しかし奈良丸飛行士の演技がカラーになってもあい変らずヘタクソなのが残念。でも桜井浩子が可愛いのですべて許す。