山本

MBS宇宙戦艦ヤマト2199」。オリジナルでもヤマトのすべてだったと思うかの発進シーンで、波動エンジンがようやっと動き出すシークエンスがまるっぽオミットされてる演出には度肝を抜かれた。きっぱりあの一連と、敗色濃い物資不足の地球陣営のアナクロ感がなければわざわざ戦艦大和を掘り起こす意味すらなくなって、それこそ一発でエンジンがかかるくらいの科学力があるなら最初からアンドロメダみたいな新鋭戦艦でも良いことになると思うんだけど。まあいまどきヤマトをリメイクしようなんて連中のセンスなんてその程度なんかもしらん。

と言うわけでヤマトも当初の予定通り、ウルトラマンティガ並みのとっておき感のある女の子らしか観るところがなく、彼女らの登場シーンだけクリップしたソフトが出ること期待する。