闇よりなお黒きもの来たる!

vakisim2013-03-20

知人にもらった「病的に自分が好きな人(榎本博明)」読了。タイトル見たときは「こんな本ばっかり読んでるからお前はアカンのだ!」と罵ったけど、すんません、読んでみたらこれがなかなか面白かった。しかしオタクならことさら、自分の周辺なんと自己愛過剰な連中が多いことか。無論、自分も例外ではないので内省しつつ、衝動層を刺激するらしいアレを早々と見限ったのは我ながら英断だったとひとりごちる。

イマジカ「プライベート・ライアン」。見るからにアメリカ人が喜びそうな映画。でも開巻から松本零士の「戦場まんがシリーズ」を髣髴とさせる絵作りとハナシで日本人のワタシにもとても面白かった。廃墟のくせに見るからに金がかかったセットを蹂躙するタイガー戦車が恐ろしくもカッコいい。スピルバーグ監督で1998年。

歴代ライダーでも石森御大がいちばん本気だったのはスカイだと思うんだけど、どうよ?