チャンプッつー映画のビデオ観たときゃあもっと泣けたけどよぉ〜

実は王道の「ふたりはプリキュア」だった「ドキドキ!プリキュア」。ジャッカーのジョーカー以上に黄色担当過ぎるジョー岡田とマナちゃんのやりとりに割り込んで、学園祭ときの「おにいさまへ…」のマリ子ちゃんよろしく言いたい放題の論陣を張るりっかちゃんに萌え。でもダイヤモンドのコスチュームはアームカバーがちょっと淋しい気が。プリキュアならもっとこう、ハートにふわふわのフリルをあしらって欲しかった。。

ジョー岡田のチューリップハットで思い出したけど、今春、ワクワクさんが引退するらしい。と言うことはのっぽさんとゴンタくんが引退してから早23年と言うことで、奔流のような時の流れに唖然とする。ちなみにワクワクさんは橋本潮のついでに観てた最初の1年しか知らないから結構どうでもいい。つか、むしろまだやってたのにビックリした。

「マイティジャック」のボツ台本「北回帰線上のアリア」を読んでみたが、サブタイトルのカッコよさに反して、また予想を上回って、そらこんなんボツになるわ!みたいなしょーもないプロットで心からガッカリした。しかし佐々木守にしてこのていたらくなら、ほかのボツ台本なんてどんな惨状だったんかしらん。しかしMJの決定稿台本がドキドキ!プリキュアの番宣ポスターより安いなんて、ほんま終わっとんな。

スターチャンネル「チャンプ」。最後にジョン・ボイドが死んだらあかんやん!感涙することうけあいで有名な映画だったけど、まあ色々と億泰レベルなら泣けるのかもしらん。