新しいヒーローの誕生!

東映チャンネル「これが仮面ライダーBlackだ!」から、実父の石森章太郎と対面して照れくさそうにする小野寺丈の姿がむしろ新鮮である悲しさ。有馬記念曰く、ウルトラセブンの息子であることを最大のセールスポイントにするウルトラマンゼロは当節の風潮を如実にしたヒーローらしいけど、あかんほうで如実にしてどないすんねんと。

小松原一男のキャプテンハーロックを模写した松本零士の直筆サイン(贋作)色紙があまりに振るっている。もうほんまになんでもええねんな。

東映チャンネル「鋼鉄ジーグ」。ビッグシューターの売り物のひとつだと思う、ジェットコースター様の発進シーンを一発で無用の長物にしてしまう藤川脚本は流石としか言いようがない。