紅蜂しゃん

vakisim2013-01-04

復刻版(笑)の「友情山脈」をもらって読んだけど、セーラー服のヘンなエロ漫画ばっかり描いてた福原秀美の絵がとにかくダメすぎる。梶原一騎の原作が「夕焼け番長」の負け戦みたいでも珍しく綺麗にまとまってるぶん惜しい。

しかし物語の導入部、タクシーで通学しようとするヒロインを車から引きずりおろす主人公の行動は当たり前すぎて、サスガの梶原先生もなんで当たり前なのか描けないところはいきなりまずかった気が。

鉄人兵団からフィードバックして久しぶりに「プロゴルファー猿・スーパーGOLFワールドへの挑戦!」の主題歌を聞いてみたら、覚えてたひゃくばいくらいスカスカでガッカリしたと言うハナシ。ウェールカーム♪ウェールカーム♪