オープンチャンネルD

一昨日の激務の疲れがまだ抜けきらない。歳じゃのう。しかし通販やバナーの胡散臭いサプリメントだけは死んでも買わないことを太陽と緑に誓う(個人の感想です)。

テレ朝チャンネルクレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」。シリーズでも珍しいと思う異世界モノで正直あんまり期待してなかったけど、サスガはヤキニクロードの水島努原恵一のコンビ、(日向みのりちゃんの声優さん演じる)つばきちゃんも大いに花を添えて、とことんでたらめでも力わざで押し切って見応えのある劇場アニメに仕上がっていたと思う。ユル・ブリンナーやマックイーンのそっくりさんの吹き替えが小林修内海賢二でオリジナルと同じなのも映画しんちゃんなら当然。ついでにアンクルのファン的にはロバート・ボーンのそっくりさんには矢島正明に吹き替えて欲しかった。

しかし風間くんっていいよね。「21エモン」のリゲルとまんま同じキャラクターの風間くんを真柴摩利がスピンオフで演じてくれたのは実に気が効いている。アニメオリジナルだし原恵一もリゲルが好きだったんかしらん。

拙作の愛読者の人が教えてくれた「ままま式GUMI」が恐ろしく好みで久しぶりの萌えショック状態。あの隣の国の人が描いたみたいなゆうきまさみの原画をどないいじくって立体化したらこんなことになるのか。いやあ、ボーカロイドって本当にいいもんですねぇ(しれっと)。