飛龍キックをお見舞いしてやる!

今年の仕事終わり。そして明日はコミケに出発だと有馬記念に言われるまで全然まったく気がつかなかったのも例年通りでよし。

1年ほど前に当日記で「野口竜画集」の鉄面党ロボットやカゲスター怪人の扱いが悪いことを慨嘆したら、先日になって当時の編集のヒトから大人の事情をご教示いただいてびっくり。推したり引いたり吉川プロもお忙しいと言うか落ち着きがないと言うか。それにしてもベーダー怪人やエゴス怪人、魔界獣なんかも当時のデザインがカラーページにまんべんなく載ってなかったのはいかがなものかと。素人には有り物を見やすく並べるだけの作業かと思うけど、実際やってみるとそんなに難しいのかしらん。画集と言えば雨宮センセの「牙」も酷いと言うかもったいない出来だったよな。