フォーティアルフィフトゥラ

AT-Xトワノクオン」。全6話の5話と最終話。とにかく冗談みたいに絵が上手い。格闘シーンの量感なんかどないねんというぐらい。サイボーグ・ガンマことひずるちゃんも別人みたいに可愛くなって言うことなし!(死んじゃうけどな!)。ハナシも綺麗にまとまってたと思うけど、たぶんみんな思ってる、最後のエヴァのゼーレみたいな連中は蛇足にもほどがあるのではないかと。

その「トワノクオン」に比べてアニマックスの「聖闘士星矢」の大島城次センセのどヘタクソなことよ!ついでに大島センセが「夏色キセキ」の原画に入ってたのもビックリだよ!

福永武彦「草の花」読了。タイトルも著者も浅学にして知らないままカバーの紹介文に惹かれて買ってみたら大当たり。まさに入神の一冊。できればもっと若い時分に読んでおきたかった(そんで読んでたらもっとややこしい人間になってたに違いない)。