神よ私は美しい

vakisim2012-11-18

アニマックス「聖闘士星矢」。白銀聖闘士・リザドのミスティが荒木作画で美しく登場!(でもミスティのカウントで続く次回は佐々門先生)。それはともかく原作との帳尻あわせのテレビオリジナルの嘘が色々と酷すぎる。まさにひとつ嘘をつくと20の別の嘘をつかなければならないような按配で、スタッフ連中、ちゃんと申し合わせをやっとんのかと。

AT-Xの「ゼーガペイン」。まあこのハナシは観なくていいかしらんってのがいっぺんもないのが凄い。アルティールもCGロボットの分際で実にカッコいい。ほとんど完璧。惜しむらくは原作が当時の新鋭でなく、既にベテランの伊藤岳彦御大だったことぐらいか。