おいらベロってんだ!

vakisim2010-11-26

サンテレビの宝島がいよいよ次回で最終回。有馬記念は宝島を見たことないらしいんで、いけねえ!そいつはいけねえ!いけねえよ!と段平調で終わったら見せてやる心算。しかし考えたら知ってる限りCSでもいまだにやったことないし、前回、相棒に頼まれて録画したのも遥か昔にやっぱりサンテレビだった。どないやねん。それはともかく清水マリって往年の女性声優が演じる男の子役では異例の上手さであるよな。

ちょっと前に買ったポピーのプラデラのリアベ号。同じプラデラでもデラックスは比較的見るけど、スタンダードはちょっとお目にかかりにくいのはコレクター以外はどうでもいいハナシ。プラモに近いサイズのコレが欲しかったんよなあ。ちなみに出来はイイのになぜかリアベ号っぽくないデラックスは2回買って2回とも手離しました。

東映チャンネルつけたらガイキングが放送中。しかもフェイスオープンで戦ってるシーン。うぜぇ。大人のやることに間違いないと思ってた放送当時、どう見てもカッコ悪くなるフェイスオープンが不思議でならなかった。そんで実は大人の大半は間違っていたことに気がついたのはずいぶん後のハナシ。

同局の仮面ライダー。蟷螂男はハズレの部類だけんど、本郷の「マグニチュードってのはねぇ」って大人の台詞ですべて許される。仮面ライダーのワンクールだけはまだまだ評価が低すぎる気がするなあ。