アキラくん!来てはいけない!

vakisim2010-06-12

怪獣関連これまで誰が亡くなっても大概ああそうですかそら残念ですねぇくらいで終わってたんが、なんか池田駿介だけは別格でサビシイ気分に。やっぱり世代にバッチリ合致するからかしらん。みんな大好きだった南隊員から一転、一平のマヌケっぷりに子供心に唖然とさせられたり、変身ヒーローにしてはイチローってトウが立ちすぎてる気もするけど、溌剌さと誠実さを具えて実に子供番組に相応しい俳優さんだったと思う。なかでも郷に柔道で投げられたあと加藤隊長に頷くシーンと、日向漬け片手に「誠くん、幸せを祈るョ!」ってシーンと、眉宇に寂しさを浮かべた独特の目線で「子供が生まれてね…」ってシーンはベスト3で思い出すたびグッとくるもんがある。あれ?イチローが入ってないよな。そいや東映チャンネルで近く始まるゼロワンは奇しくも追悼番組になってしまった。心からご冥福をお祈りいたします。