私が出たら大変なことになるのだ!

vakisim2010-05-06

結局ファミ劇のハイジをほとんど見てしまった!当時は猿の軍団と見たり見なかったりだった最終クールの天・地・人が揃った完成度は既に神の領域ではないかしらん。あとゼーゼマンさんの声優って虎の穴のボスとは知らなかった。カッコいいよなあ鈴木泰明。

杉野はこれいっぽんだけでいい気がする(あと国松くらい?)カートゥーンあしたのジョー。当時、例えば昭和48年くらいまで頑張って番組が続いて、原作を全部消化してたら虫プロのジョーってもっととんでもないアニメになってたんではないか。惜しかったなあ。

東映チャンネルのキカイダーは3クール目に入って、本郷が帰ってきてハナシも怪人も致命的にダサくなった仮面ライダーと入れ替わるように目が離せなくなった。これでなくっちゃあ。

グッコレのキュアブライトが届いた。なんか急ごしらえにもほどがある出来でも咲ちゃんならモゥなんでも許す。しかし続くナンバーがイーグレットでなくほんまにルミナスだったのは唖然としたぞ。