正直たまりません!

関西テレビで再放送中の「探偵物語」から「夜汽車で来たあいつ」を見る。水谷豊がゲストのヤツ。真面目に作ってるシリーズ初期はどれもハズレなく面白いけど、なかでも優作が大親友の水谷を招聘して、番組の面白いとこをめいっぱい詰め込んだ感のあるこれは大傑作であるまいか。熱中時代に火がついた水谷が「心もよう」を歌うシーンが見るたび異様に懐かしく、水谷と原田美枝子の再会も上手すぎて唖然とする。でも今どきの放送はトルコの看板にモザイクがかかってるのが興醒め。

日本橋にて「超月刊みくる」を買うか買うまいか悩んでたら有馬記念が奢ってくれた。サスガは大物。嬉々として開封した中身は予想通りスカだったけど表紙のアヘ口が可愛いから宝物にしよう。

せっかくなんで「エデンの檻」の第2巻も奢ってもらう。サスガは以下略。こっちは見たくて見たくて夢に見たスッチーのお姉さんのバッ!が予想を上回って良かったので宝物にしよう。