オーイッツ「ザ」マイティジャック

フレッシュプリキュア!はオタク的にすげえ面白いのがなんともビミョーだ。

古代くんがヘンシンしてデスラーになる「ザ☆ウルトラマン」がファミ劇でスタート。しかし「ザ」って誰もおかしいと思わんかったのか。第1話の作画は当然、我らが二宮御大で、ウルトラマンは無論、シーグラまで二宮走りに二宮立ちの手癖っぷりが最高。あとエレベーターでビームフラッシャーを受け取るシーンがロマンチックで好き。当時は帰省先の広島でもチェックしたぐらい好きな番組だったけど、なんかほとんど再見しないまんま今回の放送を迎えて、良い機会なんでなるべく見るようにしよう(ほんでもう多分二度とは見ない)。

つかザ(笑)ウルトラマンよりその後のゲイラカイトのコマーシャルのがビックリしたぞ。飛べ!飛べ!天まで飛べ!フォーッ!ってヤツ。ちなみにバイラスの宇宙船みたいなシマシマのバタフライが好きでした。

ワケあって見てるメチャモテ委員長。ネットの風評はボロクソらしいけど、実は結構面白いですよ?