大山のぶ代

vakisim2009-04-24

気がついたら今年で30年の付き合いになる相棒に、なんでザンボット3だけ飛び抜けて好きなのかを初めて聞いてみたら、「そら初めて泣いたアニメやからや!」と即答されて、ちょっと感動してしまった。そらそうよな。自分も最終回はいまだに3回は泣けるぞ。そんでザンボットは金田がいなかったらもっと良かったのに。

アニマックスのスプラッシュスター。当時も好きだったクリスマスのハナシ。咲ちゃんの一喜一憂っぷりが可愛すぎて気絶しそう。それにつけても舞ちゃん鈍すぎ。

NECOのミラーマンはキンダーで、いきなりヒロインを平手打ちする京太郎さんがいかにも藤川節で心からイライラする。

同局のボーンフリーはアンキロサウルス捕獲作戦。ここでピークを迎えると思う縦横無尽のメカニック演出が凄い。登場恐竜も大好きなヨロイ竜で言うことなし。