イエスタディワンスモア計画

昨日イエスタディワンスモアのタイトルが思い出せなくて気持ち悪かったところに今朝のNHKカーペンターズ40周年のニュースが。なんと言うタイミングか。しかしカーペンターズの名称の由来ってジローズみたいなモンかと思ってたら兄妹だったんね。へぇ、勉強になります(サイバーマーキュリー調で)。

東映チャンネルのミクロイドS。辻御大もいまだ迷走中で、面白くなるのはニュープリントでも予告がガビガビだった次回のクレオくらいからではないか。しかしギドロンってやっぱり各話の作画監督がデザインしてるんか知らん。我妻宏のミクロイドジゴクと落合正宗のギロルではまさにその差歴然。そしてルリボシがなぜか伴忠太そっくりの小松原一男って、原画でテキメン絵が上手くなったり微妙になったりするのはいかがなものか。