決斗!万博跡

昨年の人身事故で閉鎖されたままのエキスポランドが4月から再開と聞いて喜んだのもつかの間で、来年の4月のハナシだった。どないやねん。しかも再開の道が開けても、スリリングなアトラクションはほとんど撤去されるらしい。被害者のみなさんの心情は察してあまりあるが、それこそ万博開催当時から現在に至るまで、エキスポランドはいつも想い出の核心にある場所だけに、なんとか頑張っていただきたい。どうかひとつ。

勝手に第二部・地球編に突入している今週のチビラくん。今週は美しいゲレンデのパノラマをスピード感たっぷり滑走する快獣軍団と、雪山のハナシにちゃんとウーをあてがってるところが見どころ。藤川先生のハナシは相変わらずどうでもいい。