レンジャー!

中年らしくビッグコミックオリジナルとも唯一読んでる漫画雑誌、週刊漫画ゴラクでふくしま正美の「樹海マン」が読み切り掲載されててビックリした。前半いつになく絵も原作もおとなしめなぶん、後半どうなることやら。次号掲載される「赤と鉄」とも併せて楽しみとする。しかし集中連載だった「花とおじさん」の結末は次の機会に譲るって、お前は白土三平か。

BSジャパンにて「怪物王女」はなんかほんまにまじぽかに全然勝ってなかった。

石井輝男作品に数えていいもんか知らん東映チャンネルの劇場版「惑星ロボダンガードA対昆虫ロボット軍団」の作監の南条文平って、影とか目とかすげく荒木伸吾っぽいんだけど、骨太な線は中村一夫っぽい。その間をとって小器用に似せる中村明の線もあるけど推論の域をでない。でもカッコいいので許す。