マシンガン・カード

vakisim2006-11-16

ジャック・バランスの訃報をマカロニウエスタンが好きな友人に伝えたら「ジャック・パランスってまだ生きてたんか!」とやっぱり言われた。生まれたときから年寄りの北林タニエか加藤嘉みたいなもんか知らん。自分も物心ついたときにはいつものジャック・パランスだった。

訃報と言えば石川賢が逝去したらしい。バカみたいなスパロボ人気に調子こいたときは心底あきれたが、アステカイザーもマシンザウラーも所謂コミカライズは揃って素晴らしく面白かった。合掌。

マシンザウラーと言えばヤフオクで見た、マーミットからソフビのマシンザウラーが発売されるらしい。でも当然みたいにプテラノドンは付いてないのが全然まったくわかってないと言うかなんと言うか。

「星屑のステージ」っぽい曲がレギュラー音楽だとは思わなかったライオン丸Gは今週も間違いなかった。素晴らしい。ここには何かがあるような気がしないでもない。