善も悪も明るく燃えあがる、ただ、それだけでは淋しい

またしても御大の狼狽かとうんざりした「銀河鉄道999」のフレーズの盗用問題。これに対して槇原の事務所が銀河鉄道のタイトルこそ盗作と開き直ったのはトチ狂ってるにもほどがある。つかバカじゃねえの。

シネフィル・イマジカタルコフスキー特集で今回も「ストーカー」を見逃してしまった。これで通算5回目くらい。映画といえばマストロヤンニとジャック・レモンのおっさんの友情を描いた「マカロニ」が久しぶりに見たくなったけど、どっかのチャンネルで流してくれないか知らん。

シャドーリュウの人がマモくんなのもイカしてるATXの「陰からマモル!」は女剣士の登場するハナシ。間違いのない脚本に演出とキャスティングに、コードギアスなんか見たあとだとてきめんな作画の悪さも身の丈にあってむしろ気持ちいい。ところでゆうなちゃんの三つ編みの数って決まってんのか知らん(ちなみにまなみんは6球)。