レッドショルダー

ファミ劇ウルトラマンエースは「太陽の命・エースの命」を放送。いつも通り敗戦処理を押しつけられた上原正三がそれでもなんとかツジツマを合わせてはいるが、あの前編で後編が面白くなるワケもなく。ついでに裏番組だった「変身忍者嵐」の秘剣・影映しを真似したエースの必殺技はもう笑うしかない。

シローファンのままるが間宮五郎に言葉を失うのも無理はないFateのエロ実写ビデオから、もはや笑いをとりたいとしか思えないアーチャーはどないやねん。お前はララーシュタインか。

アニマックス以来で「茄子・アンダルシアの夏」を日本映画専門チャンネルで放送。自転車レースは全然興味ないが、やりたいことをやってるジブリ映画は間違いなく面白カッコいい。CGの使い方も正しく、宮さんの映画もこれでなくっちゃあ。

ひまわりちゃんは鉄子ちゃんのなかの人のゲスト出演以外は本編に特筆すべき点はなく、なにひとつ片付かないまま次回は最終回の予告で驚く。

こちらは破竹の勢いにあとひゃっかいくらいやると思ったら次回で最終回らしいハルヒ平野綾は自然体を演じてむしろ不自然なのはいかがなものか。

ボトムズ大好きクラブの知人にストロングバッカスが番組のどこに出てたのか聞いたところ、ひとしきり無知を揶揄されたのちバトリングのとき後ろにいたとの答えが。知るか!