怪盗クロアゲハ!

ワームの得体の知れない恐怖もキャストオフパーツと一緒にどっかに吹っ飛んだ仮面ライダーカブト井上敏樹にしては垢抜けないゴンの退場と、いまやマッドギャラン並の扱いが寂しい気分になるザビーに萎え。いっそ今後はザビーのやられっぷりを番組の見せ場にするのはどうか。そして次回登場、井上敏樹が真っ正面から天道にぶつける心算か知らん、バックボーンを聞くからにそれらしい神代剣にも萎え。でもサソリメカには萌え。

キッズで見てもやっぱり面白くもなんともないマジカルファイブ。これは例えばガッチャマンが序盤にいきなり「死の谷ガッチャマン」や「ギャラクター島の決闘」をやるみたいなもんで、もとより本筋すら怪しいワンクール番組のまじぽかでやるべきハナシではない。それに比べて演出のくるおひろし氏の品格の賜物だろうが、七夕も銀河電車も楽しくも美しい日本語の掛け合いは素晴らしいの一語に尽きる。できればくるお氏にはもいっかいぐらい頑張っていただきたい。私はそれほどまじぽかが好きだった。