種族平等!

先週の轍を踏まず、対ジャンボー戦のときのMJ号よろしく二段構えで臨戦したら普通に録画できてどないやねんな今週のまじぽか。ロリベーダーのアイちゃんもゲスト出演、待望のパキちゃんメインの「今夜の呪文は吸血鬼」は、しかし献血に続いてまたしても凡打で萎え。でもパキちゃんのピンクのコートが可愛いので許す。続く「夢の呪文は一日だけの魔法」は、4人の掛け合いも好調に滑り出し、やがて舞台まで非日常になって、まじぽかの“日常のなかの非日常”の魅力は半減するが、とてもプリンセスに見えない鉄ちゃんが素晴らしく可愛いので許す。擁する無節操なシチュエーションを見事にカバーする音楽も大きな魅力のまじぽかは、今回の「鮮血の誓い」のスキャットやインチキ「ツァラトゥストラはかく語りき」が7月に控えるサントラに収録されるのかも気になるところ。私はそれほどまじぽかが好きだった。そう言えば今回はファルコン号のハイパースペースも登場して、例の石版のパロディとも、演出の人はクラシックSF映画のファンなのか知らん。あと透明人間はのみこ声でレギュラーに座したんか知らん。

しかし次回はまたまたりるがメインの様子で、たったワンクールにりるばっかり何回登場するんか。お前はライジンオーのヨッパーか。

波平が“周りから薦められたと言うカタチをとりたい”と言って松茸を独り占めするネタよろしく、水澤摩央たんキスまくらカバー付「キミキスex.1」を購入するに及んで “周りから薦められたと言うカタチをとりたい”とのポロリン賢の雄弁に感銘をウケたんか知らん、有馬記念が送ってくれた。ありがとう。ウルトラ勲章はいずれキミのものさ。

今週のハルヒは海のハナシの続きにてパス。ところでKKK氏に送ってもらって初めてちゃんと聞いたOPとEDは、贔屓目でも前者のがひゃくまんばいカッコいいぞ。