ラスアルグール・ゴルゴニオ

vakisim2006-02-16

まんだらけのショーケース以外に本屋で見たことがない、故たかもちげんの「リストラマン太郎」の全4巻をようやっと手に入れた。ところが読んでみるとなんのことはない、舞台がバブル崩壊の直後に移っただけで、こちらも好きだった氏の代表作「代打屋トーゴー」とほとんど同じキャラクターと展開でフクザツな心境。自身の作品ならことさらオリジナルの凌駕は難しいということ。

テレビまんがFate。今週の「魔術師二人<後編>」はフィレンツェ行き超特急+傷だらけの殺し屋・怪人マフィアン+橋本洋二なAパートに、Bパートは例によって長閑な解説ばかりでどうでもいい。でもライダーが出てきたので許すと日記には書いておこう。

来たるワンフェスにて、なんかしらシモンちゃんのグッズがあれば教えていただきたい。

せんぐらにメガネとロリなんか飾りです。偉い人にはそれがワカランのです。