21世紀少年

牙狼」はオープニングがJAMプロになると聞いた途端に気が抜けて、今週は前半録り損ねたが、それでもあんまり悔しくない。JAMプロの参入はヒーロー番組と分かりやすくするためだろうが、いまどきゲッターロボ號じゃあるまいし、雨宮慶太も自ら格調を下げるような真似はやめていただきたい。

起き抜けにテレビをつけたらちょうどザンキさんが変身!してそのまま終わって、いまやブラフでしか視聴者の興味をひけなくなった仮面ライダー響鬼は、お前は宇宙家族ロビンソンか。

いよいよATXで放映が始まったソルティレイは、キャラはオッケー、内容はまあこんなもんだろうが、いまどきのアニメらしいオープニングとエンディングは全然まったく用がない。番宣スポットのあのカッコいいHIP HOPはどこに行ったのだ。

「私は君が呼び出したサーヴァント、それが最強でないはずがない(ウロ覚え)」アーチャーカッコいいなあ。変態みたいなスタイルも最高。とは言え、自分で最強なんて言ってるやつが強かった試しもないのだが。