ガジラ

vakisim2005-10-05

西海岸のコンベンションでゲリラ販売された「地球爆破作戦」の海賊版DVDには予告編が収録されていると知って、慌てて探し回ったぞ。しかも50米ドルは正規品の5倍も高いが、加藤隊長よろしく私はそれほど本作の予告編が見たかった。旧き良き空想科学映画テイストのトレーラーを締めくくるのが、ロジカルな米Bポスターの図案なのもシビれる。大好きな「地球爆破作戦」はe-bayなんかでたまに見つける廃棄品16ミリへの入札もいつも逡巡しながら見送ってるが、これが国内版の字幕つきなら文句なしなのに、残念。

年末発売される「スパイダーマン」のDVDのテレビCFをやたらと見るが、多分に超合金バカに当てこんだ商売はともかく、東映ならかつての「ロボット刑事」や「変身忍者嵐」のソフト化のがひゃくばんばい重要であったはずで、比較的近年まで再放送の機会に恵まれていたポスト宇宙刑事のなにがそんなに有り難いのか。

オープニングテロップで原案がわたなべひろしならOUTだと思いながら見たキッズの「地獄少女」はのとまみ以外やっぱりダメだった(大泉晃調)

「ステルス」は面白そうなアニメ映画ではある。