ヤッホーアッホー山へ行こう

vakisim2005-09-08

現在もザイラーモデルなんかでお馴染み、黒い稲妻トニー・ザイラー主演の映画「白銀は招くよ!」は1959年の西ドイツの映画だが、この頃からヒロインが12人はデフォルトだったといまさら気がついた。画像はコレクション。

スタッフ刷新でようやくハナシが始まった感のある今週の仮面ライダー響鬼。その新機軸は以前の響鬼ファンから非難ごうごうらしい。しかしヒーローとは自立した男の精神の昇華であり、偉大な父性たらんとする努力の成果なら、ここに真っ向から父親を乗り越えんとする少年のドラマが登場したことは、ヒーロー番組ファンならむしろ喜ぶべきではないか。