ソロン攻撃

久しぶりボーンフリーとガイスラッガーを全話通して観る。メカニック以外で語る人に会ったことがない前者はやっぱり文句なし、エゾサウルス回に東大通とカントクがいたのはご愛敬。後者の登板の背景はいまだ詳らかにされてない感じだけど、この時期から石森章太郎が参入始めた学研の漫画の一案であるのは冒頭の展開やソロン号のデザインからまあ間違いなく、しかしそれが枷になった序盤のくだらなさはいがなものか。路線変更で一転、戦闘に特化した中盤からののっぴきならない展開は悪くないけど、藤川桂介回だけはやっぱり観るに堪えない。帰れ!

あと両者とも後ろ髪が跳ねまくりデザインの木村久子とタニ・マリは当時から好きなキャラで、せんぐら2のえみりゅんに魅せられる萌芽は明らかにこのへんにある。