やがてショッカーの一員であることに感謝するようになる!

vakisim2017-05-30

NECO「海底大戦争」。佐藤肇監督なんでところどころいいシーンもあるけど、総じて死ぬほど退屈な映画。常人なら途中リタイアか三回くらいに分けないと観れないかもしれない。これのひゃくまんばい退屈なギララでおなじみペギーニールが恐竜怪鳥の沢野火子のひゃくまんばいうざいのは岡本茉莉?の吹き替えのせいかしらん。数少ない見どころのサイボーグ半魚人もカッコいいけど、なんたっていちばんの見どころは脱出カプセルに向かうエリック・ニールセンに「これがお前たちの理想郷か!お前は人類に対する反逆者だ!科学者の皮を被った化け物だ!」と気炎をあげるソニー千葉だと思う。イゴール役の三重街恒二も雰囲気。1966年。