レインボー戦隊

アニマックスのキャプテンフューチャー。とりあえず劇中のみなさんが「おお!あなたがキャプテンフューチャー!」とか「流石はキャプテンフューチャー!」となんぼ称賛しても、視聴者のワタクシには毎回メンバー(しかも乳母ロボット)に運よく助けられてるだけのキャプテンのなにがそんなに凄いのか、全然まったく伝わってこないのは大問題ではないか。改めて導入部を無駄遣いして活躍編にしなかったのは大失敗だったと思う。キャプテンの体当たりでたちまち変調を起こす自称宇宙帝王のコンピューター?も意味不明。ハーロックもフューチャーも東映動画でキャプテンと付く連中にはロクなのがおらん。

あとオットーとグラッグの声優はどう考えても逆だよなと当時から思っている。あとサイモンライトは脳みそだって老化するだろうとこれも当時から思っている。