メース!

vakisim2016-09-20

本棚の整理してるとつい読みふけってしまうてれびくんコミックス。すがやのピンクタイガーっていいよな!と言っておお!と言ってくれる人が世界に何人くらいいるのかしら。

大雨の日には30分間ずーっと大雨洪水警報のテロップが出てたサンテレビの冒険コロボックルを思い出す。そいや最近コロボックルのサントラが比較的ヤフオクに出るようになったけど、帯なし3枚持っててもなお欲しい帯付きはついぞ登場しなくて残念。しかし番組の思いがけない打ち切りからヒット曲集転じてサントラになったと思ってたこのアルバムが、最初からサントラとして発売される予定だったとキングのチラシに書いてたのはビックリしたけど、いちばん脂が乗ってる時期のボブ佐久間の集大成的サントラと言う、そんな奇跡的な一枚にくまんばち作戦のテーマが収録されてないのはモゥ致命的と言うほかない。涙怪獣グロスドンとの対決のテーマと言ってあれか!と思うのは、こちらはたぶん世界中でもワタシと相棒だけだ。

じゃあな!