ポートタワー

vakisim2016-09-12

忙中閑ありで先週末は久しぶりの怪獣サミット。ガメラと言えばギャオスのひゃくまんばいバルゴンが好きな面々との怪獣会談は実に楽しい。いまやってるゴジラもハンブンが観てなくて観たハンブンも「別に〜(ショッカーに操られたときの滝っぽく)」みたいなリアクションで実に頼もしい。ちなみに自分は怪獣のカッコ悪い怪獣映画なんか観てどないすんねんと思ってる派。ついでに怪獣は好きだけどクリーチャーには全然まったく興味ない派。

お土産にいただいた中国版マイリトルポニーのBDの中国語吹き替えがやっぱりオリジナルにそっくりで、日本も中国も一体どんなこだわりやねんと。