流星のサドル

vakisim2016-09-09

NECOのミラーマン。暗殺者のライフルから間一髪逃れてミラースパークする鏡太郎さんから、炎がキティファイヤーに実体化する一連は音楽とも奇跡のようにカッコいい。しかし凋落した父親を平気で一郎くんに引き合わせようとする鏡太郎さんのずれっぷりは流石はおハイソキャラ。そしてこれがミラーマンの世界観のエスプリだと思っている(すぐ霧散するけど)。

山下賢章監督が亡くなってたらしい。ワタシがゴジラなんか二度とは観まいと固く心に誓ったスペースゴジラはともかく、映画館で観て印象が良かった少年隊のナインティーンはいつか改めて観たいと思っている。なんでかCSでも全然やらないけど。