ロジャーヤング

宇田川一彦の1話よりアベ正巳の2話のがまだなんぼか見やすかったゴッドシグマって一体。でも次回予告のナーション「もう合体するしかない!」はなかなか利いている。もったいつけてなかなか合体しないゴッドシグマは田口つながりでザンボットの影響なのかしらん。全然追いついてないけど。しかしたった3人で合体ロボへの搭乗を期していざ合体して自分が足だったら怒るよな普通。

ハインライン「自由未来」読了。核戦争の危機から異世界でのサバイバルまではどこがエスエフやねんと思いながらも結構面白かったのが一転、未来世界のエスエフなガジェットが頻出した途端に面白くなくなるってどないやねんと。きっぱりハインラインでもハズレの部類ではないか。