ピーィナッツ揚げ(のこいのこ)

あんだけ騒いどいて申し訳ないけど、もう西村賢太の本は読みません。結構買い込んでいた本も未読ぶんも含めてすべて廃棄処分。ずいぶん逡巡したけどエッセイ内で金沢を一方的に侮蔑していたのはやはり看過し難い。まあ本も人も嫌なものはガマンせずどんどん切り捨てたが精神衛生によろしいと言うことで。

金沢と言えば先だって知人から金沢のメーカーのビーバーなる揚げあられをもらって、中身はぼんちあられのピーナッツ揚げみたいのだったけど、そのネーミングの由来が「1970年に開催された大阪万博のカナダ館のビーバー人形の歯が、この菓子を2本並べたカタチに似ていたことから」と言うのが振るってて気に入った。味もとても美味しかったんでまた買ってきてもらおう。

ネットで話題になってたマンガを買って読んだらとんでもないゴミだったのはこれはモゥ自分が甘かったとしか言うほかない。