レイパーカーJr

ムービープラスバック・トゥ・ザ・フューチャー」。このパーフェクトな映画を観るたび思い出すのは高校生だった当時、都合で行けなくなった試写会の案内状を洋画好きの英語の先生に差し上げたところ、その翌日「凄かった!お前も観てこい!」とわざわざ前売りを買ってきてくださったこと。そして観たのが1985年の12月7日のロードショー初日で、それから映画の通り30年経ってしまったとは俄かに信じ難い。ワタシもマイケルも歳とるわけよ。

しかしこの頃って、本国の公開が日本の数ヶ月も先んじてたおかげさま、なんか凄い映画がやってくるぞ!って期待感がもう半端でなかったよなあ。そんなかでもゴーストバスターズはどないやねんって思ったけど。