メガフォースの存在は明らかだ(劇場版)

ムービープラスで突然メガフォースが流れてびっくり。字幕はDVD版でいささかガッカリだったけど、2010年代も問題なく面白くカッコいい最高のアクション映画だと思う。ハリウッドの岡八郎ことヘンリー・シルヴァ演じる赤い軍団の司令官グエラと、主人公のエース・ハンターがかつての戦友だった設定に、大人の世界を垣間見た中学生のワタシは痺れたもんよ。そいや当時のパンフレットに海のメガフォースが活躍するメガフォース2が製作決定!とか書いてあって、旧友ともどもいまだに待ってるんだけど、ハル・ニーダムは一昨年鬼籍に入ってるしで一体どないなっとんねん。

お好み焼き屋の新聞に年末のスターウォーズの入場料が値上げとかなんとか書いてあって、目の前の無数の惨事から目を逸らして相変わらず日本は平和じゃのう。つか、悪評紛々だったエピソード1から3を経て、スターウォーズの新作なんか観るやつがいまだにそんなにいるのか?