「ミスターメカXと呼んでもらおう!」

東映チャンネルのグランプリの鷹。サブタイトルまで飾りながらハンスの事故死がまったくドラマに反映されてないのが素晴らしい。サスガは藤川桂介。帰れ!

しかし藤川桂介のダメさに気がついてたのが身内で知ってる限り相棒ひとりと言うのは一体どういうことなのか。みんなそんだけ真面目にアニメやトクサツを観てなかったと言うことなのか。

久しぶりに観るATXゴールドライタンも相変わらず作画ダメ脚本ダメ音楽ダメの三拍子で酷かった。このアニメが好きなひとはきっぱり病院行ったほうがいい。酒井あきよしも藤川桂介と別ベクトルでアタマ悪い脚本家でうんざりするけど(氏の最高傑作は暴れん坊の健の理科の先生が登場するガッチャマン2の北極回だろうかやっぱり)、改めてバルディオスは広川監督のご苦労が偲ばれる。